ぶったまげた

愛車ロードスターちゃんの車検が仕上がりました。
途中で見積もり以外にラジエターホースやらなにやらで
追加部品があったのですが、


「見積もり+1万円くらいだよ」


って言われてたので、それなら安心と思い、
見積もり+1万+少し余分にと13万円を懐に抱きしめながらいざ店へ


お店に着くとてんちょーさんはなにやら困ったちゃんな顔
「わーりーぃ・・・俺重大なミスしてたわ・・・
 見積もり間違えてた」
とかいうんですよ。
まあ大した差じゃないだろうと思ってましたよ。ええ、それまでは。


「車検整備費用をすっかり忘れてたわ」

(゜Д゜)!はいー?ボク車検お願いしたんですケド???
結局いくらかかったのかというと


・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・じゅ、じゅうろくまんえん也・・・。


先に済ませておいた自賠責入れたら18万円オーバー(汁)


取り合えず持ち合わせないから13万円だけ払って、残りは今月中までってことに。
ちなみに端数は負けてもらいました。


ちなみに、2年前、この車は18万円で購入しました(汁)


ま、古い車はこういうもんだ世ね。この車との思い出考えたら安いもんだヽ(´ー`)ノ


・・・はぁ〜あ。どうすべ・・・。お金ない・・・。
まいっちんぐ。・゜・(ノД`)・゜・。