マフラー交換

マフラーのナットが硬すぎて全く動きませんでした。
というわけで中止。友達がバイト終了後に来てくれて、外してくれました。
あんな荒技つかって外すんだねえ、勉強になった。
なんでもナットがかなり奇麗だったことから、前のオーナーがマフラー変えてて、
俺に売るときに純正に戻したんだろうとのこと。
そのマフラー付けといてくれてよかったのに・・・。
まあお陰で外れやすかったとのこと。友人サンクスコ♪


ってかマフラー外した段階でエンジンかけてみたんですよ。
すっげー爆音!!
でも超イイ音ヽ(´ー`)ノ
車だー!って思える音だったね。
でもそれじゃあ車検通らないし、白黒のツートンカラーの車に因縁つけられてしまうので、
社外マフラー装着。


見るからに爆音なので心配だったんですけど、エンジン掛けてみると
アイドリングはぶっちゃけ純正と一緒。
ほ〜、よかった。と思いつつ、軽く吹かすと、
「ボボーン!!」(゜Д゜)
うるせー!
実家に帰るときは回さないで惰性で駐車場に入るようにしないと・・・。
でもいい音♪


取り付け終わったのが23時くらいかな。
それからシャワー浴びて友達とドライブに行きました。
んで帰ってきて朝までナディア見ながら飲みまくり。
いやー、久しぶりに充実した休みでした。